スポンサーサイト

2015.12.13 Sunday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    東海ラジオに出演しました

    2013.09.04 Wednesday

    0
      昨日2013/9/3(火)、東海ラジオ様の「かにタク言ったもん勝ち」という番組に出演させていただきました。

      私が参加したのは、創業助成金のPRのコーナーで、お世話になっているあいち産業プラザからの生中継。私は「創業助成金を実際に活用した人」として、助成金活用のメリットについてお話しさせていただきました。

      私がお話させていただいたメリットは以下の3点です。
      1.信頼(国の事業に採択されたということで商談がスムーズに)
      2.宣伝(助成金をきっかけに新聞掲載されるなど宣伝効果が)
      3.資金(資金計画で尻込みしていた私にとっては創業を決意するきっかけに)

      このコーナーの概要は、東海ラジオの公式HP「飛び込みマイク」のページにも掲載されました。よかったらご覧ください。
      飛び込みマイク:http://www.tokairadio.co.jp/reporter/mic/entry-11536.html

      碧香堂のPRはあまりできませんでしたくもりが、お世話になっている「あいち産業振興機構」や「創業プラザあいち」の宣伝は上手にできました。
      理事長にも喜んでいただけて、よかったかなと思います。

      私は、事業説明の為にも碧香堂のお線香を持参。
      20130903東海ラジオ
      記念撮影の際にギフトセットの蓋をあけると、1番人気のお線香・をはじめとした香りがふんわり漂い、スタッフの皆様に「わぁ、いい香りですね!」と言っていただけました。

      ラジオの生中継って、どうやってやるのだろう?と思っていたのですが、小さめのスーツケースに機材一式が収められていて、アンテナをたてて簡単に配線して、「はい準備OKです」という感じでした。
      本日のコーナー担当のさきみきさんは美しくしっかりした方で、事前の打ち合わせもとってもスムーズに進みました。エレガントでありがならきっちり仕切るという姿は見習いたいものだと思います。

      また、新婚さんだというレポーターの有馬清夏さんに碧香堂のお線香をプレゼントさせていただき、有馬清夏さんのブログページで紹介していただきました。

      さきみきさん、有馬清夏さん、ありがとうございましたおてんき

      スポンサーサイト

      2015.12.13 Sunday

      0
        コメント
        コメントする