スポンサーサイト

2015.12.13 Sunday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    両立の秘密-運送業者との契約

    2014.07.04 Friday

    0
      碧香堂は、店長かとうが一人で切り盛りするネットショップ。
      その店長かとうは、今年の5月から愛知県よろず支援拠点で週3日フルタイム勤務しながら
      ショップを運営しています。

      それを可能にしてくれるのは、この郵便局。
      郵便局1
      24時間ゆうパックを取り扱ってくださるので、出勤前や帰宅途中での出荷が可能なんです!

      ネットショップの運営の基礎として、運送料金の大口割引契約の取得があります。
      これは、運送会社と業務契約を結ぶことにより、通常料金より割引が受けられるという、
      嬉しい仕組み。
      年間の利用数によって受けられる割引の比率は異なります。

      碧香堂は当初2社と契約していましたが、消費税率UPをきっかけに
      郵便局との専属契約に変更しました。

      業務契約の使い方は会社によって様々ですが、
      郵便局の場合「ゆうビズカード」と言う契約番号がかかれたカードを持って
      契約した郵便局へ出荷に行きます。

      通常は集荷をお願いできるのですが、
      碧香堂は事務所のすぐ近くに郵便局があり、取扱量もまだまだ少ないので、
      「自分で持ち込みます。その分安くしてください」と交渉を行いました。

      その結果、碧香堂の最寄りの郵便局は土曜日と日曜日がお休みなので、
      最寄りの大型郵便局も利用可能となりました。

      そして、なんとその郵便局は私の通勤ルートの途中の駅の真上にあるのです。

      当初は勤務のお仕事のお話をいただけるとは想定しておらず、
      ただただ「お客様の為にも送料を抑えたい」と考えて行動したことが、
      結果として今の掛け持ち生活を可能としてくれました。

      24時間営業の郵便局様に感謝感謝の毎日です。
      郵便局2

      勤務のお仕事の内容は、新しい窓口の運営とIT活用のよろずご相談に応じること。
      今までのIT業界でのキャリアと、創業の試行錯誤の経験を活かしながら、
      中小企業および小規模事業者様のご相談にのっています。

      相談のお仕事は楽しくやりがいがあります。
      そして自分自身の事業の参考になることも沢山。
      相談業務がはじまってからこの1か月は忙しくて毎日ヘトヘトになってしまっていましたが、
      徐々に相乗効果を出していきたいと思いますイケテル

      スポンサーサイト

      2015.12.13 Sunday

      0
        コメント
        コメントする