スポンサーサイト

2015.12.13 Sunday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    再開

    2015.04.23 Thursday

    0
      義母が碧香堂オリジナル線香立てを焼き上げてくれました。

      このお線香立ては7色から選べるグリーフケアギフト-【線香・ろうそくセット】に入れている手作り品なのですが
      在庫が心もとなくなってきていたところだったので、助かりました。

      碧香堂オリジナル線香立ては、陶芸作家の義母の工房でつくらせてもらっています。
      碧香堂の立ち上げ当初は、朝10時に伺って練りと成形を行い、義父母と3人でランチに出かけ、
      午後は4時まで仕上げを行う、というのがパターンでした。

      今回の線香立ては、義父の入院前に作ったもの。
      その直後に義母が看病疲れで倒れ、その数週間後には義父が入院。
      このお線香立ては素焼きされた後、本焼きされることなく新年を迎え、
      義父も、帰宅することなく帰らぬ人となりました。

      何かと忙しく、気落ちしている様子であった義母。
      義父が入院する少し前から陶芸教室も辞めてしまっていたので、心配していました。

      そんな義母から突然「陶芸教室を再開したの。あなたの線香立ても焼いておいたのよ」と告げられのが先週のこと。

      工房に行ってみると、可愛らしい線香立てが出来上がっていました。

      いつの間にか初夏を感じる日もある今日この頃。
      私も義母に負けないように、そろそろ本気で頑張らないと、と思った出来事でした。

      新しい線香立て

      スポンサーサイト

      2015.12.13 Sunday

      0
        コメント
        コメントする