スポンサーサイト

2015.12.13 Sunday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    名古屋市デザイン活用支援事業

    2015.07.31 Friday

    0
      密かに応募していた補助事業に採択が決まりました。

      名古屋市が実施する「名古屋市デザイン活用支援事業 デザインアドバイス」。
      採択されると、5万円の自己負担で30万円分のデザインアドバイスをデザイナーさんにしていただけるという事業です。
      名古屋市デザイン活用支援事業 http://www.idcn.jp/design_support/advice
      名古屋市デザイン活用事業
      昨年、よろず支援拠点の仕事で知り合ったデザイナーさんに
      「応募用紙も簡単で使い勝手がよいですよ」と教えていただいたこの事業。
      A4の簡単な応募用紙に記入をすると、コーディネーターの方が事業所に訪問してヒアリングをしてくださり
      その情報を基に審査が行われる、という形式です。

      例年は倍率が1.2倍程度と聞いていたのに、今年は倍率が約2倍とのこと。
      どきどきしながら結果を待っていましたが、一昨日よい知らせが届きました。

      碧香堂にとってずっと課題だった「オリジナル商品」「オリジナルパッケージ」を支援していただこうと考えています。



      今までこのページで「創業補助金」や「小規模事業者持続化補助金」紹介してきましたが、これらは全国規模のもの。
      それとは異なり、各都道府県や自治体が独自に行っている補助金があります。
      今回の「名古屋市デザイン活用支援事業 デザインアドバイス」もその一つ。

      そういった補助金を調べるのは大変ですが、中小庁のポータルサイト「ミラサポ」の「施策マップ」を使えば
      横断的に補助金を検索することができます。
      みなさんの自治体にも、素敵な補助金があるかもしれません。ぜひチェックしてみてください。
      施策マップ@ミラサポ https://www.mirasapo.jp/measure_map/index.html

       

      スポンサーサイト

      2015.12.13 Sunday

      0
        関連する記事
        コメント
        コメントする